SSブログ

猫の健康ごはん [楽天]

猫の弱み…それは腎臓と膀胱…。そして今は夏…水分を摂取してくれる猫ちゃんはいいですが、あまり飲まずに水分不足になると悲劇的…。家のレオくんもストロバイト結晶になりかかった事があり、お医者さんから療法食をもらい、それからは普通のごはんでも気を付けるようになりました。いろいろ試して今は、コンボの白に落ち着きました。これは下部尿路に配慮してくれ、クランベリー粉末が入っているので、安心!猫それぞれに合うごはんがあると思います。お宅の猫ちゃんは何がお好き??以下に集めてみましたので、選んでみて下さい。

















ちなみに、基本的には水をたっぷり。あまり飲まない猫ちゃんは工夫が大事。家はペットボトルを逆さにしてトレイに出てくる、不思議な水飲みで飲ませてますが、さらにストローみたいなのが逆さに付いたウサギ用のドリンカーも付けてます。レオくんは、面白がって飲んでます。やはり、猫の嗜好に合わせて、水飲みは選んで下さい。
nice!(2) 

nice! 2