SSブログ

楽天でのお買い物のご紹介 [楽天]

このブログはアフィリエイト登録のため買い物をしてくださるとその何パーセントかを紹介料という事で報酬がもらえます。それがそのまま活動費となり、猫のご飯や必要な備品を買うための大切なポイントとなります。みな様ぜひご協力ください。
という事でここにバナーを張っておきます。

一番身近な本はこちらから



ブルーレイやDVDなど


CDはこちらから


雑誌もここから購入


旅行の計画は予約から


白馬にある協力店、猫と遊べる旅館です。



とりあえずここまで、次回また細かく紹介します。(#^.^#)
nice!(4) 
共通テーマ:

猫の刺繍のマスク・・・地域猫活動に貢献 [楽天]







ちょこんとかわいい猫の刺繍のマスクを見つけました。
そうしたら…・何と大阪の条例に関する商品でした。
「餌やり禁止」とか・・・・何!それどういう条例じゃと思ったら、とんだ誤解が出回ってしまったという事で、このお店ではそれを何とかしなくてはと立ち上がったそうです。

地域猫活動を行ってる全国のボランティア団体に売り上げの一部は寄付されるそうです。それもありがたい話ですが、一番は、マスコミによって出回ってしまった誤解を解くのが目的のようです。

私も何時も言っているのは、餌をあげたら、お掃除片付けはセットでやってください~~~
時間と場所を決めて、おき餌やばらまきは止めて下さい~~~、ルールを違反せず猫にもしっかりご飯をあげてほしいです。

餓死は一番恐ろしい事、餌やり禁止で猫はいなくなりませんよね。
野良ちゃんを見かけたら先ずはルールを守って餌をあげて下さい。
そしておトイレも近くに設置したり簡易トイレを作ってあげると猫も人も喜びます。
私達ボランティアはそのためにいつも努力しています。

このお店のマスクから、優しい心が生まれています。
可愛いマスクを見あっけたらそんなことを思い出してほしいですね。



nice!(4) 

猫の扇子はセンスいい [楽天]

毎日暑いですね。エアコンや扇風機はもちろん、夏といえば団扇や扇子!特に扇子は、持ち歩きに便利。バッグにひとつ忍ばせておけば、暑い場所に行っても、少しは涼しいかもしれません。本当に暑くて扇子で仰いだところで、熱風しか来ないかもしれませんが…。そんなうだるような暑さの中でも、大好きな猫柄の扇子と一緒なら少しは楽しい??かもしれませんね~。”かもしれません”が続きますが…正直夏はとても苦手な私です。エアコンと扇風機のダブル使い、そして熱帯夜には団扇を持ったまま寝ます。24時間のなかで、汗が止まっている時間が全く無い事が分かりましたが、今どき夕涼みなんかできないほど夕方は暑いですが、それでも猫柄扇子でセンスよく!それでは参りましょう。















どうです?暑くて正直選ぶのも億劫になりそうです(汗)。ちなみに、我が家ではレオ君の写真をフォトショップでデザインしてオリジナルの団扇を作りました。今は団扇キット等便利なものが売っていますが、ちょっと節約して電気屋さんなんかでもらえる団扇を壊して骨組みもらって作りました。印刷は光沢紙で。どんなに暑くてもレオ君…★やっぱりいいですね~!!うふふ。
nice!(2) 

スクラッチのソックス君 [楽天]

昨日の記事でチラッと書きました、スクラッチのソックスくん。米田民穂さんのキャラクターです。口回りの髭模様や、目つきの悪さ★や、手足が白いところ、等々うちのレオくんにそっくりで、我が家には一番大きなXLサイズから、ストラップサイズまで、実は新旧すべてのサイズのソックスくんが居ます!集め出したら結局全部…着せ替えもできるので、ハロウィンやクリスマス等のコスチューム、クマやウサギの着ぐるみ等、これまたほとんど集めてしまいました。こちらは梅雨明けしましたが、カエルの着ぐるみなんかも今の季節的にピッタリです。色々紹介します。













グッズとしては、背中がポーチになっているものや、手がマグネットになったものがオススメ。便利可愛いです。色々な物を入れたり、持たせたりできます。買い逃して後悔してるのが、イヤーマフ!!すごいかわいかったのに…ってもうこんなかわいいイヤーマフを外で着ける事はいろんな意味で難しいですが、コレクションとして欲しかった。そしてこっそり部屋で耳につけてみたかったー!!!!!ソックスくんの魅力はやはり目つきだと思います。冒頭で目つきが悪いと書きましたが、にゃんともクールで怖い目つきにヤ・ラ・レ・ター!
nice!(2) 
共通テーマ:ショッピング

猫の食器で召し上がれ♪ [楽天]

さぁ、恒例となりました、猫雑貨の紹介記事。本日…食器類です!猫好きさんなら、御飯茶碗や湯飲み、マグカップ、プレート、ボウル…等々テーブルの上も猫柄で満たしたいですよね??お箸からキャニスター等、色々集めてみました。





















…猫柄だからって何でもいいわけじゃなくて、やっぱり自分ちの猫の柄を選びたくなります。家のレオ君は…ハチワレのなりそこない??みたいな柄ですが、しっぽのあたりも腕のあたりもほんのり縞模様!そして手足は靴下みたい。そして何と言ってもブラシ髭★な口回りの微妙な模様…クスッ。そこが魅力なんだけどもね…でもそんな柄のグッズってあまり無い!!そんな我が家にはスクラッチというキャラクターのソックスグッズがいっぱい。なぜってレオ君にそっくりだから。いつかまた、スクラッチご紹介します。
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

押す猫 [楽天]

ハンコは何かと使う機会が多い世の中。実印の他にも、シャチハタを持っていると気軽に押せたりできるので、ネットショッピングが多い我が家では重宝してます。印鑑も、猫柄の中に苗字を入れた物を、郵便物にポンっと押すだけでかわいいです。今回は猫好きさんに何かと便利な猫のハンコ関連グッズをご紹介♪



















いかがですか?何か物欲が出てほしくなってきません??シールと違ってスタンプというのは、何度も使えるし半永久!名前入りや住所入りなど作っておくと、便利です。手紙のやり取りが好きな方にも、いちいち住所を書かなくても、ポンっと押して住所と名前と…猫!もらった側もつい微笑んでしまいそう??
nice!(1) 

猫の健康ごはん [楽天]

猫の弱み…それは腎臓と膀胱…。そして今は夏…水分を摂取してくれる猫ちゃんはいいですが、あまり飲まずに水分不足になると悲劇的…。家のレオくんもストロバイト結晶になりかかった事があり、お医者さんから療法食をもらい、それからは普通のごはんでも気を付けるようになりました。いろいろ試して今は、コンボの白に落ち着きました。これは下部尿路に配慮してくれ、クランベリー粉末が入っているので、安心!猫それぞれに合うごはんがあると思います。お宅の猫ちゃんは何がお好き??以下に集めてみましたので、選んでみて下さい。

















ちなみに、基本的には水をたっぷり。あまり飲まない猫ちゃんは工夫が大事。家はペットボトルを逆さにしてトレイに出てくる、不思議な水飲みで飲ませてますが、さらにストローみたいなのが逆さに付いたウサギ用のドリンカーも付けてます。レオくんは、面白がって飲んでます。やはり、猫の嗜好に合わせて、水飲みは選んで下さい。
nice!(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。