SSブログ

本のご紹介 [本、雑誌]

今年はいつもの桜の写真を撮りそびれてしまいました。
ちょうど咲き出したのが早すぎてその時通りかかったのですが、唯一のカメラ
iPhoneを持っていなくて(^^;・・・・次の週撮った時は既にちり始めていて…・今年はなんて咲くのが早く散るのも早かったことか、先日通ったら、まさかの展開夏のような葉が生い茂っていました。
これにはもうお手上げです。(笑)

こちらは去年の写真
IMG_1175.JPG

IMG_1179.JPG

愛犬ミルとの散歩で知った、空き家の入り口にある一本桜、枝垂桜です。
去年は本家の方へ掲載したのでこちらの分家には出していなかったため、一年遅れで出しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気を取り直して、本の紹介です。




この本の中には国際NGOのLIAの代表ヤブキレンさんの行動が書かれています。
ヤブキさんはそこの代表、長野市内で生活しながら日本全国の動物たちの事を見守っています。
徹底した主義の下、アニマルライツをモットーに活動しています。

近くにいてもやってる子地が大きいので私たちの勝地宇都は全く異なるのですが、気持ちは同じ、何かあると相談しています。
震災があればそこにも飛んでいき、世界の災害時でも動物救助に出かけていき、全国のでたらめな問題には訴訟も起こし、とにかく日々休むことなくメンバーさんと頑張っています。
そのこともしっかり取り上げてある本となっています。

ばんえい競馬・・・・くじらやイルカ漁・・・・伝統っていったい何なのか少しはわかるかもしれません、私は力はありませんが、陰ながら同じ思いで応援しています。

動物たちの生きる権利を、そして猫も同じ、人間だって動物なのでそこは理解して命の重さを同じと考えて対応してほしい、私たちボランティアもそのつもりで活動を続けていきたいと思います。

nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4