SSブログ

最近の庭の様子(*^-^*) ニッコリ☆ [趣味]

6月になりました。初夏という通りなんだか汗ばむようになってきましたが太陽もまぶしくてさわやかです。
とりあえず梅雨の感じはまだしませんよね。窓を開けているととってもいい風が入ってきます。
ミルも毎日神社まで散歩に行きます。行って帰ってくるとだいぶ疲れるようですが一日は神社の扉が開いていて中まで見れます、いっしょにお参りしてきました。
六月一日のミル.jpg

近くに咲いていたレンゲ、つのを出してるみたいで面白いですよね(^m^ )クスッ
れんげ.jpg

今年もテラコッタのビオトープこれから秋まで庭に置いて水中の生き物たちを育てます。
テラコッタ・カスケード.jpg

大好きなチェリーセージもだんだん咲いてきました。
チェリーセージ.jpg

本当は淡い色のもっと小ぶりの薔薇がほしいところですが、ちょっと訳があって(笑)この似たような色合いの薔薇をわざわざインターネーットで検索して取り寄せて買いました。
先ずは大輪のピンクパンサーです。
ピンクパンサー.jpg

ピンクパンサー2.jpg

それから、レオナルド・ダ・ヴィンチです
レオナルド・ダ・ビンチ.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチ.jpg

どちらも花びらの数が凄いです。巨木になりつつあります。o(*^▽^*)o~♪あはっ
今年の庭はミルのために解放しているのであまりお花は買いませんでした。もともとあるこのくらいで我慢



さて、本日楽天市場ではセールをやるようです。いつも安いけどさらにお安くなっています。
セール期間を利用してお得に必要なものを買うのもいいですよね。


nice!(5) 

nice! 5