SSブログ

あなたが私に語ること [本、雑誌]

今までいろんな本を紹介してきましたけど今度は絵本のような漫画、といってもエッセイのような心にじ~~~~いんと沁みてくる珠玉の名作をご紹介します。
奈知未佐子さんの「あなたが私に語ること」・・・・幸せな犬たちの物語・・・・・です。


可愛そうな犬のお話なのではなく人間と犬とのちょっとほのぼの~としたお話、アニマル・コミュニケーターの十子さんがいろんな人から依頼されます。その一つづつに感動です。さりげないだけど犬たちの気持ちが手に取るようにわかるエピソードです。犬ってやっぱり精神の生き物なんだなぁ~と確信できます。
あら!ミルもそうなのかしら?と考えてしまいます。確かに泣けます。号泣ではなくしみじみと涙が出ます。
犬を飼っている方はきっとこれからの毎日が変わるかも(*^-^) そして飼っていない方は絶対飼いたくなるかも
嫌いな方は犬の見方が変わるかもしれません、人間と犬、昔から一緒に生活してきたいい相棒なんですよね。一番初めのお話、「ロビン」を読んで私は今ミルを失おうとしている悲しみを乗り越えられそうと思いました。いつもそばにいるんだという事うそではないんだって思いました。ペットロスになった知り合いにいつもそう言って慰めていましたが、これって本当だったんだと理解できます。
みなさんに読んでもらいたい本です。漫画といってもいろんなことを教えてもらえる良いお話ですよ。
猫派のみなさんにもきっとわかってもらえるはずです。だって猫ちゃんだって同じですものね、猫にも痛み苦しみ嬉しさ幸せな気持ちはありますからね。奈知さんのお話には猫ちゃんが主人公のお話もいっぱいあります。もしかしたらアニマル・コミュニケーターって奈知さんの事かもd(^0^)b グッ!

奈知さん漫画.jpg
裏表紙

彼女の作品

こちらもおススメです。いろんな動物が出てきます。「グレイゴーのスタンプ」は号泣しました。(´_`。)グスン
とにかく一度読んでみてくださいね。
奈知さんに救われたそんな気がしますよ。(@^-^)


今朝庭からチョイスした例の薔薇です。こうすると違いが分かるでしょ。
ピンクパンサー.jpg
ピンクパンサー

ダビンチ.jpg
レオナルド・ダ・ヴィンチ

二つのバラ.jpg
2本一緒にしたところy(^ヮ^)y

ミルはとうとうオムツになりました。夜だけですが、一生懸命しっぽでバランスをとって歩いているのですが、夜中はさすがに庭に出て用を足した後はふらふらです。先日転んでびしょびしょになってしまったので、オムツをしてみました。これなら間に合います。急いで庭に出なくてもゆっくりできます。
昼間はほとんど寝ていますが、朝散歩の時間になると玄関でしっかり待っています。
「早く行こうよ」とでも言いたげ、無理せずトコトコミルの歩調に合わせて神社まで、毎朝お参りして、一日の無事を願って帰ってきます。たった数分で行けるコースですが30分くらいかけてゆっくりゆっくり・・・・・・
もうそこから先は二度といけないことを知っているのか昨日からは自分から家の方に向かって戻ってきます。
先週まではもっと遠くまで行こうとしたのですが、多分今に散歩もできなくなるでしょう。
それが少しでも先であってほしいものです。




nice!(5) 

nice! 5