SSブログ

ミルの様子は(´_`。)グスン [ペット]

お昼寝のミル.jpg
お昼寝中のミルです。
すやすや寝ている姿にどこが病気なの?と思ってしまうくらい・・・・ですが多分からだの中では大変なことが起きているのでしょう。ミルにとっては病院へ行かない事がホットしているのかもしれません、あれだけ通った病院ですが何でこの頃行かないのかなぁ~?と不思議に思っているかも、(*´д`)??



ミルトイレ中.jpg
トイレは庭で済ませますが下痢気味なので、終わるとすぐに片づけなければならないので大忙しです。
あちこちにうろうろしながらやってくれるのでそれを探して、片づけて、足を拭いてお尻もきれいにしてやって、
やっと家の中に入ります。夜中も同じ、10分~15分くらいかけてなので相当体力が消耗するようで、一回トイレをするとあとはこんな風にぐっすり寝てます。おむつを用意してあるのですがいつ使うことになるのかと本当にびくびくです。ペットシートは今回こうなって初めて使いましたが、吸収力のすごさに驚いています。さすがに最近はいいものがあるなぁ~とそんなことに感激!可笑しいですね(´Д`;)/ヽァ・・・

土曜日と日曜日の朝はお天気も良くさわやかだったのでお散歩に行きました。
お散歩.jpg

神社のミル.jpg

神社の改修工事も終わって、この間の石垣はこんなにキレイになりましたよ。
神社の改修2.jpg

神社の改修.jpg

そして、階段も神社の改修3.jpg
お参りして階段を降りれないのでミルは抱っこして下りました。
大きなミルを抱っこしてこの階段を歩くことになるとは想像もしなかったことです。34キロあった体重も半分くらいになりました。子犬のころに戻ったようです。(^_^;)

この神社のちょっと先にある駐車場にどこからともなく現れるぼうしちゃん、
ぼうしちゃんお世話になったね~.jpg
この日も挨拶に来てくれました。はじめのころは威嚇したり、猫パンチしたり、ミルも吠えたりした仲だったのに、今では静かにお互いに挨拶します。「ぼうしちゃん、世話になったねぇ~」「こちらこそにゃぁー」とでも言っているようでした。ありがとね!

こうしてミルの一日は過ぎていきます。その一日は宝物の時間です。ある方がメールでそう言っていました。
なぜか、13年前の貰ってきた時の場面がくっきりと頭の中で何度も何度もよみがえってきます。
あれから一緒に暮らした日々、いつしか毎日いることが当たり前になって・・・・・
失いたくない、でももうすぐお別れ・・・・・切ないけど、見送ることがミルへの最大のお礼だとこの頃納得できました。毎日ありがとう、と言っています。ミルにとって最高の飼い主ではなかったかもしれませんが、わたしにとってミルは最高の犬でした。大人しくて、利口で優しくて怖がりで、残された時間がゆっくりゆっくり流れてくれればいいなぁ~と思います。
nice!(7) 

nice! 7