SSブログ

久しぶりの映画鑑賞(´∀`)ワクワク [DVD]

本当に久しぶりに映画を見ました。といってもテレビですが、「タイタンの戦い」

これです!これ!今風の作りはあまり好きではありませんが子供のころの思い出があるので話はなかなか良くできてるなぁ~と気に入りました。2010年の作品らしいですね、全く知りませんでしたよ、遅れてるぅ~
何しろ引きこもってボランティア活動してたので(笑)
ギリシャ神話を最高の技術で撮りまくったということで出てくる怪物たちのすごい事、あらまぁ!今時だわねと
そのスピードにつて行けず、あれよあれよという間にストーリーが進んでどうなってるのかと思ったら懐かしいメドゥーサまで出てきてなあんだこれかぁ!なるほどと合点しましたよ。
小学生のころ学校で体育館で全校が鑑賞した「アルゴ探検隊」

これを思い出しました。私、けっこうこういう冒険物好きなんです。
ゼウスとか神々とかめちゃくちゃ勝手な神様たちに人間が右往左往させられるのですが結局のところ正義とか人間の底力とかが問われていて最後は無事に収まるというのがやはりいいんですよね。

主役の俳優さんもほかの出演者も知りませんでしたがとにかくわくわくで見てしまいました。
たまにはいいですね。こういう冒険物夢があってo(*^▽^*)o~♪あはっ
nice!(4) 

nice! 4