SSブログ

今年の我が家の庭は(´Д`;)/ヽァ・・・ [雑感]

我が家の小さな庭はいつもはお花でいっぱいなのですが・・・・・・・
今年はミルのためにトイレ化しています。(´Д`;)/ヽァ・・・
マンションのベランダくらいしかないホントに狭くて小さい庭なのでちょうどちょこっとずつ苗を植えると春から夏にかけてびっしりと草花で埋め尽くされるのですが、今年だけは仕方ありません、ミルは病気で体力も衰えているので散歩もほとんどできなくなってしまい、おまけに頻尿と下痢で時々トイレの必要があるためです。
まぁ自力で排泄に行こうとしてくれるのでまだ助かります。ペットシートとおむつの用意はしてありますが、まだまだ自分で外へ出ていけるので本当に良かったと思います。
それでももともと何年もある木や花はこれから楽しみなのでそこだけは確保(^m^ )クスッ
例えば
引っ越してきたときから植えた藤はおととし仕立てなおしのためバッサリ切ったのですが今年はこんなにたくさん花が咲きました。今とっても良い香りを放っていて窓を開けておくと家じゅう匂っています。
熊ん蜂も毎年やってきます。見にくいけどわかりますか?大きいですよね。
藤の花.jpg

忘れな草.jpg
父が好きだった勿忘草の株あちこちに種がこぼれて増えました~

モッコウバラのつぼみ.jpg
モッコウバラはまだ蕾、もうすぐ真っ黄色い花がむせるように咲きます。y(^ヮ^)y

スノーフレイク.jpg
チャップリンに嵌っていたころ野原で株をとってきて増やしたスノーフレイク、チャップリンの誕生花だそうです。

ビオトープ.jpg
今年もそろそろビオトープの季節その前にまず、めだかをスイレン鉢に放しました。

ベランダのミル.jpg
トイレをすませてぐったり・・・・あぁ~くたびれたワンという感じでしょうか。頑張れミル~
nice!(4) 

nice! 4