SSブログ

譲渡会の漫画の紹介 [本、雑誌]

珍しく漫画本の紹介です。
しかも猫の譲渡会の様子を描いたもの

月刊flowersと言ういわゆる少女漫画誌ですが、水準が高めで読み応えのある内容になっています。
不定期で萩尾望都先生の「ポーの一族」の新作シリーズが連載されるため、年間購読しています。
いつ出るのか分からないため、と1年間購読すると定期購読特典がもらえるというのでとりあえず申し込んであります。
奈知未佐子さんも大好きです。何しろ動物ものが多くて(笑)以前たっぷり紹介しました。
ギャグマンガの猫山さんも面白いかな、今時の漫画なのかもしれませんね。
そしてグレゴリ青山さんの小さな旅日記風「グレさんぽ」もなかなかためになる漫画かなと言うので外せなくなりました。ミツバチを飼ってその話は実に勉強になったし、住んでる近所の散歩、小さなたびも興味一杯です。行かなくても詳しく書いてるので行った気分♪♪♪

今回の号は、猫好きで自らも保護した猫を4匹飼ってるグレゴリ青山さんの譲渡会体験談、そう、そう
とうなずけることばかり、他の団体さんの話も参考になりました。
メンバーとのミーティングに使うつもり(*^^)v
何かと面白おかしくためになる「グレさんぽ」の紹介でした。
今発売のflowersで見れます。



保護猫の事を描いているのはこちらだそうです。
表紙は刺繍になっていてご自分で刺した作品とか・・・凄い!
早速私も購入して読まなくては(^_-)-☆



nice!(15) 

nice! 15