SSブログ

ほぼにちは! [ショッピング]

毎年やってくるお楽しみ、来年のほぼ日手帳!2018年も…出ます!

ほぼ日手帳2018よこくカレンダーにぜひ行ってみて下さい。8月は毎日ちょっとずつ楽しいワクワク情報が載せられています♪今日の更新は何かな~?と9月の発売を目前に小さな幸せを先取り。来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、笑われてなんぼ!1月を新しい手帳と共に迎える、なんて楽しいんでしょう。

来年のカバーラインナップはもう全部チェックしましたか?シュタイフとのコラボ、ビートルズとのコラボ…ファンの目がキラキラするようなカバーがいっぱい!迷ってしまいますよね。サイズはオリジナルがいいだろうか、カズンにしようか、とか。今年はカズンを使っていますが、使い込んでも、どうしても使わないページもあったりして勿体ない。だったらやっぱり文庫サイズのオリジナルにしよう!オリジナルなら、カバーをブックカバーに併用できたり、カード入れがいっぱいだから、マルチカバーの代用にも。ちなみに私は何年か前のハリスツイードとのコラボカバーをマルチカバーにして愛用してます♪

不思議なアイディア?のおまけもクスっと笑えるものばかり。2018年バージョンはお食事サイコロとボールペン。どんなサイコロ?!と思ったら、片方は肉、とか魚、と書いてあり、もう片方は煮る、とか焼くと書いてあって、今日の夕飯に悩んだ時の簡単占い?みたいに使えるようです。

トモエリバーの紙質が好きで、万年筆も使ってます。ペラペラなのににじみにくい不思議な紙!カラフルなナイロンカバーはカバーオンカバーをかけて自分でデコレーションもできてオリジナルなほぼ日の出来上がり。

…本当にどれにしようか迷います。いろんな使い方、全部試したいところ!そんな風に迷ったら2冊使いもオススメ。十人十色の使い方の載っている公式ガイドブックもまた出ますね。こんなアイディアあったんだ!とか、使い方のヒント、参考にしてみて下さい♪


ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK [ ほぼ日刊イトイ新聞 ]


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4