SSブログ

初詣 [おしゃべり]

昨日の午前中ですが、やっと時間が取れたので善光寺に初もうでに行ってきました。
何だか今さらという感じですが(^m^ )クスッ
やっぱり1月中に行ってきたいと思っていたので、天気も良く晴天だったのでよかったです。
ですがとびきり寒く、気温も低かったです。(寒)

P1262503.JPG

ちょうど文化財の防火訓練が終わったところでした。皆さんご苦労様でした。
ということもありあまり人がいなくて空いていたので、おびんずるさん、触り放題でした(^-^)//""パチパチ

P1262516.JPG
こんなお守りが売っていて、「なでまもり」とか書いてあったような・・・・後ろのポケット部分に指を入れておびんずるさんを撫でて家に帰ってからもいつも撫でられるらしいですよ。さっそく購入~~~♪
おびんずるさんを撫で邦題した後もさらに、このおまもりでなでていえにかえってからも痛む五十肩を撫でたら、あっららっら!!!嘘のように楽になり、夜にはついに痛みが取れました。今朝も今も全く痛くないです。
おまけに足が動かないほど痛かったのですが、ひざではなく全体、筋肉が硬直状態、たぶん血行不良か、リンパの流れが悪いらしいのですが、とにかくミルの散歩が無くなってからずっと痛くて困っていましたがそれも軽くなってるぅ~~\(^▽^)/嘘のようでもほんとの事、信じる者は救われるの世界かな(笑)
ということで飼って良かったお守りです。
その他には今年年女、でしかも還暦なので、もう思いっきり買ってきました。

P1262506.JPG

P1262507.JPG

猿の絵の上にはレジンがかけてあるので、絵ははがれにくくなっているようです。

P1262508.JPG
ナツメの木を彫ってあります。大日如来像、私の守り本尊だそうですよ。特に信心してるわけではないですが
持ってると心強いのがこういうお守りです。

P1262510.JPG

最近の善光寺はこんな可愛らしいものも作ってるんですね。外の販売所で買いました。その他にも丸っこい元気が出るというメンタル的なお守りも売っていましたよ。

P1262514.JPG

これは縁起物のお土産物屋さんで買ったもの残りひとつということで半額♪
やはり申年なのでついつい・・・・・(*^-^) v


P1262505.JPG
上の手ぬぐいと同じお家の物、これも残り一つということで値下げされてました。\(^▽^)/
猿の女の子が人形を抱いているちりめんの手作り作品、鎌倉の作家さん、浜肇子先生の物です。
凄い安く変えたのでびっくり。


それからペット用の物は2種類、これはその一つで裏と表

P1262512.JPG

P1262511.JPGP1262511.JPG

とりあえず遅い初詣でしたが今年も行けたのでよかったです。
家族の健康と還暦になる報告と、犬猫達の幸せを願って本堂ではかなり長くお参りしました。(*^-^*)




nice!(4) 

nice! 4