SSブログ

ツバメのヒナ発見(*^-^*) [雑感]

我が家のアンズ.jpg
アンズのジャムは二日間かけて26本できました。どこかへ配ろうかな(^m^ )クスッ
お砂糖控えめのつぶつぶを残したつくりなのでアンズの香りと味が残っています。

さて、ミルの散歩の道もほとんど歩かなくなってしまいましたが、時々は用事があって歩きます。車も自転車も乗れない変な人なのでどこへ行くにも歩きです。(笑い)
ちょっとした発見が面白いのですが、ほとんど目の高さくらいの所にツバメの巣があって気になっていました。今日ヒナたちがごはんを待ってこちらを向いていたので写真撮ってきました。


近所のツバメ.jpg

近所のツバメ3.jpg

近所のツバメ2.jpg

全部で5羽います。真ん中の3羽は大きくて元気よさそうですが、後ろにいる2羽はちょっと小ぶりです。
みんな均等に餌を食べていないのがわかります。
5羽全部巣立ちをむかえてくれるといいのだけれど、自然はやっぱり大変なんですよね。


パソコンの調子がすごくいいのですが、何かと設定をしないといけないようでまたまた娘にいろいろいじってもらってます。今日は動画が見れるようになりました。
モザイクみたいになってまったく見れなかったのですが・・・・今は大丈夫のようでホッとしました。
お下がりパソコンに展示品パソコンにと初めての新品のノートパソコンで3代目です。
大切に扱って長持ちさせないと、ボランティアのために購入を決心したので使いこなしてがんばりますよ~
(*^-^*) ニッコリ☆
nice!(17) 

nice! 17