SSブログ

暑い夏が(^_^;) [雑感]

今日初めてセミの声を聞きました。
近くの神社にもめったに行かなくなってしまったのでなんだか毎年見ていた花の開花とかおじさんやおばさんたちのラジオ体操に行く姿とか全然見かけなくなってしまって・・・・・ミルがいなくなってから散歩に出ることもないのでなんだか運動不足になってしまいました。
家の中で初めてセミの声を聞いてそうだこれから夏本番だ!と思ってため息・・・・夏に弱いので体調管理を気をつけなくてはいけないのですが、なかなか暑いというだけでへばってます。f(^_^;

そんな中夏野菜を買いに行ってきました。
以前ららちゃんを保護してくださったOさんのおうちがトマトを作っているというので先週の土曜日と今週と続けて行ってきました。

トマト2.jpg

きゅうり.jpg

とってもおいしいんです。やっぱり畑で真っ赤に熟れたトマトはおいしですよね。(*^-^*) ニッコリ☆
このほかにもナスやピーマンも沢山買ってきました。
夏野菜を食べてなつを乗り切ろう!と思います。

実はここまで書いて気が付きました。撮ったはずの写真がない(^_^;)
昨日の朝に撮った分がそっくり消えちゃったんです。
新しいパソコンにしたら使い方がわからなくてまごまごしているうちに何か余計なことしたみたいで・・・・・
今朝新たに撮ったので載せます。
こういう記事を書くつもりでいたんですよf(^_^;最初にいらした方ごめんなさい、追記ということでまた見てください。m(_ _)m

ミルがいなくなってさみしくなった庭です。
庭.jpg

庭2.jpg

最後までこの庭で排泄を自力で一生懸命にしていたミルのために6月の後半はすべて取り外し歩いても転ばないようにと工夫してありました。
でもベランダから下りる度に転ぶようになってオムツの生活になってしまったので主人が少し手直しをしてくれました、私は6月30日からは一歩も庭に出ることもなく、夜中も懐中電灯2個を持ってミルの排泄に付き合った事も今ではなんだか遠い昔のように思えます。その時見た月や星の明るさ、夜の静けさ何ともいえないあの感じが本当に不思議です。その庭もこうして元通りに少しずつ戻りました。

テラコッタ.jpg

がくアジサイ.jpg
ガクアジサイももう終わり、この株も数年目でここまで大きくなりました。時期が過ぎたけど隣にはこれより大きなくちなしがあります。この間までいい香りを家の中まで運んでくれていました。ミルが一番具合が悪い時
オムツを変えている時常にくちなしは香を放って気持ちをほぐしてくれました。
きっと、来年この時期になって咲き出したらその時のことを思い出すかもしれません


ルリマツリのブルー.jpg

ルリマツリコドモ.jpg
このルリマツリはとても好きなので沢山増やしています。苗からここまで大きくなりました。

日よけの藤棚.jpg
これは以前ご紹介した窓の外の藤棚です。ここまで延びました。もうりっぱな日よけになっています。
夏本番を迎えて活躍してくれそう(*^-^*) ニッコリ☆

というわけでたっぷりの追記(^m^ )クスッ になってしまいましたが我が家の小さな庭とミルの思い出を書きました。m(_ _)m



nice!(19) 

nice! 19