SSブログ

新しいパソコンとアンズジャムと [雑感]

ミルがいなくなって10日が経ち、ゆっくりですが気持ちの整理もついてきました。まだまださみしいしいないのが不思議だし、いっぱい思い出しますが、何とか前に進めそうという気になってきました。

ミルノート.jpg
これはミルがクッシングという病気になってからの記録のノートです。最後は3冊目に入ったところで書くのをやめました。毎日飲ませる薬をカレンダーに記してあります。病院での様子や体重などもつづってあります。
沢山の一つこれも思い出になりました。


8日はシェルターのミーティングにも行ってきて、今後の運営というか方向性についていろいろと話し合ってきました。新しい意見、模索しながらですがこちらもどんどん進めなくてはということで気持ちも新たにがんばることになりました。

そしてミルにお花をいただきました。
Nさんありがとうございました。さっそく飾らせていただきました。
いただきもののお花.jpg

ミルの仏壇.jpg

花に埋もれてミルも幸せです。Mさんからのいただきものと一緒になっていますが、豪華ですよね。
淡い色、こういう色合いが好きなのでうれしいです。(*^-^*)


そして、そして、自然は容赦ないです。
去年とおととしほとんど実らなくてがっかりだったのに、今年は山盛り実がなって我が家の庭のアンズはすごいことになりました。
アンズ.jpg
6月24日に撮影した時はまだこんなに青かったのですが、この間の日曜には(8日)きれいなオレンジになって・・・・・

アンズのコンポート.jpg
こうして煮て・・・・・皮むきと種取と格闘すること3時間

アンズジャム.jpg
こんなにきれいにジャムができました。(*^-^) v


また、さよならVAIOこんにちはFUJITSUさん(byマーティー)・・・(^m^ )クスッ という感じでパソコンを新しくしました。めちゃくちゃ調子が悪くなってあの大好きだった使い慣れたVAIOちゃんとお別れしました。
新しいのは、自分でもびっくりのFUJITSUさんです。
このグリーンが気に入ったのと、値段が中身がいい割には安かったから、電気店でキャンペーン中でした。

fujitsuさん.jpg

fujitsuさん2.jpg
ね!わかります?グリーンが多いでしょ、こちら肉球クラブのテーマカラーでもあり、元気が出る色でもあり、ラッキーカラーでもあるということで、ボランティア関係の持ち物はこの色をなるべく選ぶようにしています。

使い勝手は・・・・・・すごく早いです。(^-^)//""パチパチ設定やら使い方指導やら、もろもろ私にはできないので
娘が先生となって全部やってくれてます。頼もしい先生にビシバシと教わって早く慣れようと思います。
頭が固くて保守派で応用力がないため前とすこしでも違うと戸惑ってしまいますが、何とか教わりながらがんばります。

これからも「肉球クラブカフェ」とメインブログ「こちら肉球クラブ」をよろしくお願いしますm(_ _)m
nice!(21) 

nice! 21