SSブログ

ミルの夢(*´д`)?? [雑感]

ミルのお花.jpg
お仲間のNMさんから頂いたお花とYMさんから頂いたさくらんぼニコ(*^_^*)ニコ
ありがとうございました。お見舞いをくださったTさんミルにと持ってきてくださったのになんだか私に、になってしまいました。でも一緒に泣いてくれて嬉しかったです。


さて、一週間が過ぎてとても不思議な事がありました。

実は、下の記事にも書きましたがミルが息を引き取った正確な時間が良く分かりませんでした。
多分朝の4時半から5時半の間としかわからなかったのです。

ここからは私が見た不思議な夢の話をしたいと思います。
それは明け方の事でした。

夢の中で私はミルと散歩をしているのですが、細い家と家の間、ミルのお友達のポチの家の裏を歩いていると急に場面が変わってKさんのお宅の塀の横に出ました。
側溝から水があふれ出ていました。ミルはそれをごくごく飲み始めます。ですがあっと気が付いた時はおそくその水は洗濯をした洗剤の混じった泡だらけの水でした。Kさんが慌てて出てきてたらいにいっぱいお水をくんでこれを飲ませて吐き出させたらどうかと大慌てで言うのです。
でもミルは喘ぐようにぐったりしてきて、あの最後の夜に抱きかかえた時の顔になったのです。
あの口元、色の変わってきた目、ぐったりした感触みんな一週間前のあの時の感じが夢の中でもしました。
医者に連れて行かないと、と思ったらそこに昔の知り合いがやってきました。もう何年もあっていない人なのですが、その人に車に乗せて~と叫ぶとだめだと断られてしまいました。
私は実際の世界では人と喧嘩をしたことがないのですが、夢のなかでは大ゲンカをしました。(^_^;)
すると、抱いているミルの顔が見る見るうちに変化してきて溶けてなくなってしまいそうになりました。
そこで、びっくりして飛び起きたのです。時計を確認すると

5時14分でした。この一週間ミルが息を引き取った時間が気になって気になって仕方なかったのですが、もしかしたら、夢でミルが教えてくれたのかもしれません。
とても強くそう思いました。このことを起きてすぐにメモしました。
それを書き終えたのが5時39分あの日、私がふと目を覚ました時間とほぼ同じです。
やはり、ミルは5時15分前後に息を引き取ったのだろうと考えられます。


なんだか、変な夢ねと思います。
でも
ちょうど一週間たって初めて夢に出てきて私が疑問に思っていたことを教えてくれたのかな~とも思います。

めったに夜中に目の覚めない主人も昨日は5回も起きたそうです。こんなことは初めてだと言っていました。
娘もなかなか寝付けなくて2時過ぎまで起きていたそうです。
もしかしたら本当にミルがもう一度初七日を迎えてあちらの世界に行ってしまう前に会いに来てくれたのかなと勝手に想像してしまいます。
だんだんと気持ちも落ち着いてきました。この現実をしっかり受け止めて、次に進まなくてはと思っています。
泣かないで人に話もできるようになりました。

今日は新しいパソコンを買いに行ってきました。

nice!(19) 

nice! 19