SSブログ

今日のヴォイジャーは「二つのヴォイジャー」 [DVD]

スタートレックの総合サイトで有名なサイトはここにストーリーがありますので興味のある方はどうぞ、kyusyuさんはとにかく良く調べてHPを作っています。
ファンにとってはありがたい凄いサイトなんです。

DVDはこちら

だい2シーズンです。

ヴォイジャーのどこがいいのかって良く聞かれますが、毎日の生活で判断に迷ったり、壁にぶつかったり、悩む事が多かったりしたときに冷静な判断をさせてくれるというか考えをまとめてくれる、大げさにいえば人生の舵取りをしてくれるそんなシリーズなので、そこがいいのです。
単純にSFテレビドラマとして見ていればそれはそれで面白いかもしれませんが、ジェインウエイ艦長から学ぶことはそれ以上に大きいのです。
ボランティアをやっていていろんな問題に突き当たります。その時ヴォイジャーの話しは役に立つのです。

ヴォイジャーが二つ出来てしまって、どちらかを爆破しなくてはならなくなったそんな切羽詰まった状態の時に思いがけない展開が・・・・・・「私でもおなじ決断をするでしょうね」ともう一人の艦長が言います。
奥の深いストーリーだと思います。
毎日の日課になっているDVD鑑賞はだから止められないのです。
ブルーレイが出るのでしょうか、今売っているDVDは半額で売られています。
七シーズンまで買ったので結構高くつきましたがこれだけみればとっくに元はとったかな?とも思います。

nice!(1) 

nice! 1