SSブログ

2011-08-19 [ガーデニング]





花木 なんじゃもんじゃの木 1株

花木 なんじゃもんじゃの木 1株
価格:980円(税込、送料別)







あなたのお庭にステキなお花を・・・・・今私がお薦めする植物です。
マザーリーフはとにかく縁起がいいのでどんどん増やしてみてくださいネ!
セイロンベンケイソウ、子宝草ともいいます。少しの水に浮かべておくと葉っぱの脇から芽が出ます5センチほどに成長したら鉢に移します。そうやってどんどん増やしてお知り合いなどに配ると良いことあるかも・・・・
子どもの自由研究にもぴったりらしいですよ。

フウリンブッソウゲはハイビスカスの仲間とっても可憐ですよね、一鉢欲しいです。
冬は鉢上げして暖かい部屋で管理すれば寒い地方でも翌年花を咲かせられますよ。

ルリマツリは大好きなブルーです。これが欲しくてかつて私はあちこち探し回りました。
可憐なのに華やか清々しいブルーになごみます。

ナンジャモンジャの木もスタージャスミンも白い花ですがちょっと変わっているのでオススメ、お庭の日当たりのいい所でなら毎年大丈夫と思いますが鉢上げした方が安心かな?
 
ガーデニングは好きな花を植えることから始まります。毎年綺麗に咲かせるのは大変ですが、工夫することも楽しいですよね。冬の管理さえしっかりできれば大丈夫(*^_^*)
素敵なお庭に仕上げて下さいネ

ルリマツリ.jpg

くちなしのやぶ.jpg

テラコッタ.jpg
水琴窟のような涼やかな水の音がとにかく良いですよ。
nice!(1) 

nice! 1