SSブログ

更新できずすみませんm(_ _)m [お知らせ]

廃屋の庭に堂々と咲いていたあのしだれ桜も今年は花芽のない枯れ枝が多く、咲き方も哀れでした。もしかしたら来年はもっと枯れてるか無くなってるかも・・・・・(ノД`)・゜・。 いえ、まだまだ老木として頑張っていてほしい木です。

IMG_0278.JPG

さて、お花見も全くできずに終わった春でした。善光寺のお開帳もまっただ中ですが行けるかどうかf(^_^;
時間が取れたらちょこっと行ってきたい。毎回購入するミニ回向柱を手に入れてきたいです。
動物たちの事を祈って、会がしっかりと安定したものになりますようお願いしてきたいです。



先日こんな本を買いました。



猫の鳴き声の意味とかしぐさや表情による気持ちを分かりやすく書いてある本ですが、飼ってる方にはなかなか面白いと思います。
なぜかというと・・・・・う~~~んこのしぐさ!わかるわかる。ああうちの子も同じだわ!とかそうそうこういう風に鳴くよね。なるほどそういうことなのか!とわかっているつもりでもさらに詳しくわかって面白いんです。
人間の思い込みや勘違いもあるかも知れないし、改めて知るねこの気持ち、要求がわかると対応しやすいかもしれませんね。ちなみに我が家のレオ君の言葉はわかりやすいです(^m^ )クスッ

レオ君の記事は本家のブログに掲載しました。m(_ _)m

それから、こんな本も買いました。



はなまるに出ていた堤信子さんにこんな意外な面が・・・・と驚きましたがなかなかセンスのいい雑貨を紹介していますよ。

パリにはいきたいけどいけない現実(笑)ヨーロッパは憧れですがほんとに映画や本の世界でしか行けないのでこういう本はうれしい疑似体験ができます。実際に買えるものもあるので参考になります。



そして、私の大好きなロッドさんの歌う聞きなれた歌ばかりを集めたグレートアメリカンソングブックの第5弾
絵乎紹介します。ついつい一緒に口ずさんでしまいます。(*^-^) v
セクシーな声がほんとに良いですよね。




こちらは予約商品ですが、ジャックレモン主演のコメディー、軽く楽しめますが次々に想いもよらぬ災難にみまわれて、まさかまさかと思っている間に、アッという最期に・・・・・・ニールサイモンの天才ぶりを再確認です。リメイク版よりもはるかに面白いので元祖をまず観てみてください。さっそく予約しました。今までリージョン1しかなくてアメリカから取り寄せるしかなかったのですが、やっと買えますよ、しかも何と1071円ですって。
吹き替え版はついていませんが先日亡くなられた愛川欽也さんも声を担当していたので今度は是非吹き替えも付けてほしいですね。メッセージ性のある軽いコメディーたまにはこういうのも良いですよ。



nice!(3) 

nice! 3