SSブログ

金環日食or部分日食 [おしゃべり]

本日の天体ショー、金環日食または場所によっては部分日食、みなさんはご覧になりましたでしょうか?
我が家は地理的に部分でしたぁ~がとてもきれいに見れましたよ、(^-^)//""パチパチ
オレンジのお月様のようでした。
実は全く見るつもりはなく、テレビでどうせやるからそれをみればいいや、くらいに思っていましたが、偶然金曜日に行った本屋さんのおばさんがメガネをくださいました。何かの本の付録だと思いますが、いらないから
あげるねと雑誌を買ったら袋に入れてくれました。それなら、ちょど起きてる時間だし、お天気もいいしとしっかり見たというわけです。神秘の世界、本物は違いますね。なんだかパワーを貰いました。
終わってからミルもパワーを貰おうと散歩に出ました。我が家の裏道で思わず木漏れ日を撮りました。
皆既日食の後.jpg

願い事を二つ以上願うと叶うとか・・・・・しっかりお願いしました。

小道をトコトコと日食を終えた後の日の光を浴びてお散歩、ちょっと暑かったのか日陰で休んでます。
2012・5・12の散歩.jpg

皆既日食が終わった後の散歩.jpg

モッコウバラ.jpg
モッコウバラもさらにすごい事になってます。d(^0^)b グッ!

白いクレマチス.jpg
クレマチスもなぜか外に向かって咲いていてとてもきれい♪

紫のクレマチス.jpg
全滅しかけてここまでになった紫いろのクレマチスも

暑いです!.jpg
ミルも頑張って歩いています。いつ歩けなくなるかびくびくですが・・・・



19日のミル散歩で.jpg
これは土曜日19日の別な場所のミル

白い花.jpg
白いお花がとてもきれいですよね。
nice!(7) 

nice! 7