SSブログ

ニャ~ァと鳴くカメラ・・・・(^m^ )クスッ [趣味]

白猫ホルガ.jpg
にゃーにゃーホルガの別バージョンとして作られたカメラです。これは娘の所有物
ホルガは香港で生まれた安価なカメラですがこんな遊び心のあるカメラも面白いですよね。
カメラ女子な方に人気とか・・・・ホルガ会何ていう写真の投稿サイトもあって凄いブームだったようですね。
独特の写真が撮れます。確かに味のある一枚芸術的です。なかなかいい感じに撮れます。

ということで(*´д`)?? あんまり関係ないかもしれませんがトイカメラを紹介します。
いろいろあってビックリ!


















見た目はおもちゃのようですがだからトイカメラというのでしょうか、撮った写真はなかなかですよ(*^-^)

そういう私はそろそろ新しいデジカメがほしいところですが新しくするとどうしても操作を覚えるのが大変、また時間がかかるのでとりあえず今のを大事に使うつもりですが。
望遠レンズがどうしてもほしいです。マクロはまぁこれで我慢かな、ブログように望遠がほしいです(^_^;)

おまけ・・・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ
ダヴィンチ先生!.jpg
これはスクリーンセーバーです。かれこれ10年くらい前に手に入れたものですが、パソコンを買い替えるたびに入れています。
だけどたぶんもう限界でしょう、これ今はもうないですよね。ダヴィンチ先生がちょこちょこ出てきていろんな発明品を披露します。これはモナリザを描いているところ、小っちゃい世界だけどとっても不思議で面白いです。
nice!(3) 

nice! 3