SSブログ

今深蒸し茶がブームになりそう? [ショッピング]



長寿、健康、元気といったら誰もが望むことですよね、なるべくいっぱい生きてなんでも自分でできて楽しく毎日が送れたら、しかも病気知らずで・・・・こんな夢のような人生を送りたいですよね。
最近テレビなどでこれを実現できる健康法としてお茶、日本茶を沢山飲もうというのが紹介されたりします。
煎茶を深蒸しにしたとてもカテキンが濃いお茶を飲むと血液がさらさらになって便秘にも良くて、病気になりにくくなるらしいです。生活習慣病がすくなければ大きな病気にもならないでいいですよね。
静岡県の掛川のお年寄りはみんな元気、医療費もとても少なくて、しかもご長寿だそうですよ。
学校の給食にもお茶は良くのまれているそうです。朝から晩まで深蒸し茶ですっきりということでしょうか。
さっそく我が家でも一週間ほど実践しています。深蒸し煎茶、以前から美味しいとは思って飲んでいましたがこれからはもっと本格的にのみたいです。









まだまだあります。紹介しきれませんのでお好きなお店で買って下さい\(^▽^)/

さて、本家の「こちら肉球クラブ」でもお願いしています。里親募集の子たちです。
よろしくお願いします。お問い合わせは本家のブログのメールフォームからお願いします。
新入りエムちゃん.jpg
エムちゃんメス、3か月位、トイレしつけOKです健康です

たらちゃん.jpg
タラちゃんオス、健康です。トイレしつけOKです。4カ月くらい

上田のジジちゃん.jpg
ジジちゃんオス8カ月くらいトイレしつけOK人懐こい甘えん坊です。
nice!(2) 

nice! 2