SSブログ

ミルのごはん [犬、猫]

12歳の朝.jpg
我が家の大事な家族、ミックス犬のミルです。こちらでは初の写真デビューです。
12歳の誕生日を迎えた1月3日の朝に撮ったものです。昨年の春副腎皮質ホルモンの異常による病気と診断されとても高価なお薬を飲むことになってしまいました。一日2粒ですが無駄にしたり忘れたりしたら大変なので毎日毎日これを飲ませるのに一苦労してます。普通犬も猫もお口を開けてポンと放りこんだり、舌の奥に入れて飲ませたりするようですが、神経質なミルはなかなか飲んでくれません、おまけに吐き出してしまったりして無駄にしたこともあります。ウインナーやアイスクリーム、など美味しい食べ物に入れて食べさせたのですが、やはりカロリーの事や体の事を考えるとあまりやりたくなかったので、試しに缶詰のおいしそうなのを買ってそこに一つぶ入れて食べさせたところクスリが入っている事を忘れてぺろりと食べるようになりました。おかげで毎日私もストレスフリーです。その缶詰はデビフのささみやラムのシリーズです。匂いも良くて人間も食べれそうですよ。
ドライフードの上にトッピングしても美味しそうに全部完食してくれます。大助かりです。
ホームセンターに置いてない所もありますし、値段も結構高いので楽天で捜してみました。まとめ買いがおすすめですよ~わたしも2カ月分まとめて注文しました。

ドッグワールド/クラフトジャパン



 デビフ 犬用缶詰 ささみ&軟骨 90g

 デビフ 犬用缶詰 ささみ&軟骨 90g

価格:133円(税込、送料別)








nice!(3) 

nice! 3