SSブログ

動物愛護週間に向かってもう一度原点に帰ろう [ペット]


 これはほぼ日刊イトイ新聞さんから出ている本です。ブログでつづったペットのワンちゃんが子犬を産んでからの記録成長記をまとめた本です。写真集でもありエッセイでもあり、大反響をよんだブログが元になっているので
本当にこれは宝石のような一冊に仕上がっています。
ジャックラッセルテリアという種類のワンちゃんの事子犬の事親子姉妹の関係、飼い主さんとの心温まるやりとり、犬と人間の愛情がいっぱいあふれているそんな内容です。
生まれた仔たちがそれぞれ貰われて行く様子には涙が出ました。幸せに暮らしているので安心なのですが、お別れの時はいつでもさみしいものです。
犬の親子、そしてそれを見守る飼い主、この温かいこころ、それがペットを飼うという原点だと思います。
殺処分をこれ以上増やさないためにも、最後まで責任を持って飼うためにもこの本が教えてくれる事って大きいと思います。


nice!(1) 

nice! 1