SSブログ

サプリメントを食べさせたい~~(#^.^#) [健康]

こちらでもすっかりおなじみになったサプリメントバウンシー
犬猫共通ですが、猫のためのバウンシーという事で譲渡会でも紹介したり、販売するようになりました。

m_forcats_m.jpg

そして購入した方や、私たちメンバーからも試してみて、こんな意見が
「なかなか食べてくれない」
「えさに混ぜても、餌も食べなくなっちゃった」
「バウンシーだけ、ポリポリすることは無いので困ってます」

mariさんのブログ「三日月から満月へ」では、
まずはお皿において食べさせてみよう。
砕いてえさに混ぜてみましょう。
4分の1に割って直接お口に入れちゃいましょう。(その場合はお水をたっぷり飲ませる事)
というのですが、なかなかこのようにはできないという事でせっかく購入したサプリメントも残念な結果に終わってしまっているという事です。

そこで、ぼっこさんのブログ「ひなたぼっこ」では、外の猫たちに上手く食べさせているという事で、思い切ってアドバイスをお願いしました。

そして・・・・そのお返事が来ました。\(^o^)/
皆さんもぜひこの方法でお試しください。

分量に関係なく一粒乳鉢に入れます。
サ1.jpeg

小さなすりこ木のような棒で粉末状にします。
サ2.jpeg

一日の量を取っておきます。
サ3.jpeg

少量をそこから取って、ウエット・またはカリカリ等に混ぜます。ボイルしたお魚やお肉でもいいかもしれませんね。
サ4.jpeg


よく混ぜて、しまいましょう。ほとんど匂いは気になりませんが猫にはわかるかもしれないので、しっかりと混ぜます。
サ5.jpeg


その上から新しいウエット・カリカリ等をちょっとトッピングしちゃいます。
サ6.jpeg

これらを一日に数回、朝・昼・夜と3回程度で食べきるように与えます。
毎日繰り返してなれたら、少しずつ量を増やしてみましょう。
そのうち分量を食べきるかもしれませんね。
要は続けること、ちゃんと食べさせることですね。

私もこれからやってみます。ドキドキですが・・・・自分の家の子には病気になってほしくない長生きさせたいという思いも有るので、皆さんもぜひこの方法で免疫力をあげて病気に負けない体つくりをしてくださいね。

そこで乳鉢を用意しなくてはならないので、早速購入しました。
譲渡会に余分に購入したので2個持っていきます。
欲しい方は800円でお分けいたします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

乳鉢 乳棒付 1組 径90mm 関東当日便
価格:920円(税込、送料別) (2017/6/11時点)






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

生活の木 乳鉢 M[生活の木 乳鉢]
価格:864円(税込、送料別) (2017/6/11時点)





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

乳鉢4号
価格:1134円(税込、送料別) (2017/6/11時点)








サプリメントの一粒ですがサンプルも説明文を書いたチラシと一緒に配布しますので、お持ち帰り下さい。m(__)m

購入されることをご希望の方は直接注文でももちろん構いませんが、こちらへ申し込んでいただいても取り次ぎますのでどうぞご検討くださいm(__)m

追記・・・・・「にゃんの気持ち」という事でぼっこさんのブログ記事にも書いてありますので、そちらも参考にしてください。
nice!(2) 

nice! 2