SSブログ

山菜と善光寺猫トリオ [季節ネタ]

「コレから山菜採りシーズン始まります(☆o☆)蕗っ玉から始まりコゴミ・タラの芽・コシアブラ・ネマガリ・シオデ・エラ・ワラビ・蕗・ウワバミソウ・ギョウザニンニク・です。」という事でメンバーのお知り合いの方からメールが来ました。

季節ネタとしてご紹介します。

牛.jpg

たぶん採りに行った行った場所の近くの、ここは牧場かな?

ふきったま.jpg

あちこちにありますね。蕗っ玉(フキノトウ)きれいなうす緑、春の色です。

そして、20分ほど採ったらこの通り・・・・・

ふきったま2.jpg

Wさん色々とってくるそうです、 写メありがとうございました。

猫ちゃんの話題は善光寺トリオ、ドラセナフレグランス君・三毛のみぃちゃん・キジ白のクロ君は本家のブログでも紹介しましたがこちらでもおもしろいショットをご披露します。(^m^ )クスッ

キジ白君のお昼寝.jpg

こちらはクロちゃん、お昼寝中(-_-).。oOO

ネコ叉の薄笑いFJ313524.jpg

擬人化したみぃちゃん080111_0949~02.jpg

よくしゃべるみぃちゃん、


ドラ君3.jpg

ドラセナフレグランス君

皆善光寺にいた野猫たちです。今は飼い猫として幸せに暮らしています。


nice!(4) 

nice! 4