SSブログ

消費税値上げ前に・・・・・ [おしゃべり]

ひどい風邪をひいてしまいまして、譲渡会後はほとんど具合が悪くて何をどう生きていたのかさえあやふやでしたが・・・・・(^m^ )クスッ やっと復活して月一になってしまったブログの更新をします。
もうすごい雪でしたね。2月の初めころまでは今年は雪が少なくてよかった~~~と思っていたのに、
我が家は買い物弱者なので雪で利用したネットスーパーはものの見事にキャンセルされて、食べるものが一つもなくなってしまいました。頼りの運転のできる主人も高熱で倒れるし、娘もダウン、冷蔵庫や残っている野菜でどうにかしのいでも、風邪のためには体力もつけなくては・・・・・雪かきもしなくては・・・・・とあれこれ考えても手も足も出ない一週間でした。出前も近くのホテルのみで結局高上りなホテルの夕食、昼食、を頼む羽目に、熱が下がると、雪かき、また上がる、下がると家事、また上がるを繰り返しすっかり咳も喘息化・・・・・・
いまだにまだ止まってませんが、もう必要なものは買っておいたほうがいいという結論で買いだめすることに
洗剤やら調味料やらコーヒーやら、ストックできる食べ物やら少し楽天から購入ストックしました。そして、ついでに買ったのがこれ




日頃毎日お買い物ができる環境の方はいいですが、パン一つ牛乳ひとつ買えなくなるって恐怖ですよ~
ネットスーパーもトラックが出ないとなるとキャンセルさせられちゃうんですよね。
30分もあれば歩いて買いに行けるお店もあるけど、高熱があるときにしかも大雪の時にはでられませんよね。ましてや家族全員ダウンしていてはなおさらです。食べ物のストックは大切ですね。
なるべく新鮮な野菜を…・とかお肉屋おさかなも生のものを買って自分で調理しようとか、出来合いのものや缶詰やレトルトや、冷凍食品等めったに買わないのでほんとにそういうものの必要性がわかりました。

ついでに買ったこのラグはかなり温かいらしいです。まだ到着してませんが、楽しみです。
寒さ対策もついおろそかになってましたが、最近はあったかいので油断してました。
風邪は辛いです。心底思った2月でした。(^_^;)

くれぐれも皆様お気をつけて、
nice!(2) 

nice! 2