SSブログ

我が家のクリスマス [雑感]

クリスマスはいつも同じメニューで楽しみます。
ビング・クロスビーやパットブーンのCDを流しながら、サーモンやチーズのオードブルにボルドーワイン、メインのローストチキンに我が家オリジナルのキャベツのスープ、そしてケーキはエスポワールのその年の限定品、と一応決まっています。ローストチキンはレストランベンガルさんに頼んで用意してもらいました。たれと野菜付で一人前500円なのが嬉しい価格
ピノノワール.jpg

カマンベールとサーモン.jpg

クリスマスのごちそう.jpg

クリームヘーゼル.jpg


ポテトサラダとトマト味のキャベツのスープは30年我が家では欠かしたことのないクリスマスメニューです。ツリーとかはないですが、我が家では一年の締めくくりにもなっている行事です。ちなみにワインは楽天で4本まとめて購入ものすごく安かったのでお財布にも優しくってわたしとしては嬉しい事です。が全く飲めないので一口味見だけで終わり・・・・でもまだ3本あるので楽しみにしています。好きなのはカベルネサヴィニヨン、渋いのがいいんです(^m^ )クスッ

さて、毎日寒いですが今年も何とか後一週間で終わりますね。どうにか風邪もひかずに頑張ってきましたが
あんまり寒いので心配です。皆様も無理せず、ビタミンCをたっぷりとって体を休めてくださいね。
皆様が今年こちらからいろいろ買ってくださったおかげで楽天市場はじめリンクシェア、アマゾンの売り上げもだんだん増えて猫達の餌や活動のために使わせていただきました。本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

今年はミルがあちらの世界へ行ってしまった悲しい年でもありました。
今でも毎日一緒に過ごした日々を思い出します。がまたそれと同時に本当にいたのかしらとも思ってしまいます。何とも不思議な感覚なのですが・・・・・・
今年中にミルが使っていた首輪やリードを手入れしてきれいにしまおうと思っています。
首輪はまだミルのにおいがしています。手に取るのがやはりつらいですが半年たって決まりをつけなくてはと思っています。もう二度と犬を飼う事はないと思いますが、ミルがくれた沢山の思い出や出来事を忘れずに
ボランティアにも生かしていきたいと改めて決心しました。
nice!(4) 

nice! 4