SSブログ

映画好きだったあのころ(^_^;) [本、雑誌]

さっきツイッターでこの本が出版されたことを知りました。



藤原さんは大の映画通・・・・国際政治学を学ぶ傍ら趣味で楽しんでいるかと思いきや、なんとその逆で映画を見る合間に勉強してるとか。なかなか藤原さんらしいスチュエイションです。
実は畏れ多くも藤原氏は幼なじみなのです。あんまり頭がいいので子供心にもびっくりしたのを覚えています。アメリカにご両親と行ってしまってからは全くあっていなかったのですが、大学のころ一回お家へ訪ねて行ったことがありました。この時も頭の切れる会話にびっくりしたものです。(^_^;)
その後の活躍はテレビなどでも拝見してました。
昔から映画が好きで非常に高度な事を言っていて私もずいぶん背伸びをした発言をしたものです。
何を隠そう私も大の映画好きでした。いつの間にか見なくなってしまいましたが、若いころは絶対ハリウッドへ行ってみたいと夢を描いていました。年間400~500本の映画を見ていたように記憶してます。
なんと今や一本も見ていない(´Д`;)/ヽァ・・・
パンフレットのコレクションは結構あるのですがね、たまにはヴォイジャーを離れて映画のDVDでもみたいなとは思うのですが時間が無くてトホホです。
さて私のことはともかく藤原氏、こんなすごい本を出版されてやはり、凄いです。
おめでとうございます。いまではおそれ多くてツイッターのフォローをするのが関の山ですが、子供のころを知っているよしみでサインもらいたい~(笑い)難しい国際政治のことでも映画のことでも、これからもますますのご活躍をお祈りしています。
面白そうな本なのでみなさんにもご紹介しました。
nice!(7) 

nice! 7