SSブログ

アマゾンから本のご紹介(*^-^) [本、雑誌]





メールマガジンでこの本を紹介されました。初めて知るアニマルマインドの世界です。
いかに人は自分勝手に動物と接してきたかがわかります。
本来の犬や猫の精神面がどういうものか、この地球に共存するってどういうことかこの本を読むとわかるらしいです。犬の飼い主としてまた猫のボランティアをやっているものとして今までの考え方とは違う新しい接し方が学べるかもしれません(´∀`)ワクワクちょっと読んでみたくなりました。

そして、今日は久しぶりに用事があって本屋さんへ行きました。
そこでこの本を見つけました。


なんとオモー様ファンの私としたことが、全く知らなかった~(^_^;)ショックです。
ちょっと出遅れましたが購入して読むことに・・・・なんといっても萩尾望都は凄い存在感です。
リアルタイムで連載を読んでいた10代のころ、そして大人になっても、いまだにまだまだ続く・・・・・・
奇想天外、難解なストーリーはSFもあればコメディーもありもちろん、問題作やらサイコサスペンスあり、まぁとにかく頭がよくなければあそこまで描けないでしょというくらい凄いです。
「ポーの一族」や「トーマの心臓」「11月のギムナジウム」は漫画界に歴史を残しました。文学に絵がついてるといっても過言ではない
バレエ物も素晴らしかったです。ストーリー展開がとにかく面白いけど難解でもあってついてゆくのが大変です。絵の完成度も素晴らしいし、なんといってもオモー様ですから、漫画界の神、少女漫画界の偉大なる母とまで言われてる人ですから、その凄さはわかると思います。
その萩尾望都が40周年の時に出たムックです。家族の事から仕事の事まで知られざるオモー様の世界がいっぱい書かれています。ファンなら一冊は絶対買わねば(^m^ )クスッ
というわけでこれから読みます。さっきパラ~っと見ていたら面白い文章を発見、同じ漫画家の方たちがみんなで寄稿しているコーナーでした。楽しみ(´∀`)ワクワク
ちなみに猫がお好きで7匹飼っているようですよ。お弟子さんというかアシスタントさんたちも好きなのかしら















ものすごい数があって紹介しきれませんがどれも大作で面白いです。


nice!(5) 

nice! 5