SSブログ

動物実験をしない化粧品メーカー [動物]



このパーフェクトポーションというシリーズを作っているメーカーはオーストラリアにありますが、オーガニックなうえになんと動物実験をしない宣言をしているメーカーです。ロハスでナチュラルおまけに動物や地球にやさしいそんな企業なので安心です。
ネットで足のマッサージの時使うクリームを探していて見つけました。いろいろあるのでよりどりみどり、虫よけスプレーなんかもあるし、アロマオイルも揃っています。
化粧品のメーカーって変えるのがなかなか勇気がいりますが、ポリシーを持って選べばだんだんと絞られてきます。最近は代替え措置をとっているメーカーも増えました。宣伝ばかり派手で、うらでは動物たちを犠牲にしている大手メーカーもあります。JAVAでは抗議をしていますが何の回答もないどころか動物実験を続けますと言っているそうです。動物たちの悲鳴の上にできた化粧品は使いたくないですよね。














nice!(3) 

nice! 3