SSブログ

猫の刺繍のマスク・・・地域猫活動に貢献 [楽天]







ちょこんとかわいい猫の刺繍のマスクを見つけました。
そうしたら…・何と大阪の条例に関する商品でした。
「餌やり禁止」とか・・・・何!それどういう条例じゃと思ったら、とんだ誤解が出回ってしまったという事で、このお店ではそれを何とかしなくてはと立ち上がったそうです。

地域猫活動を行ってる全国のボランティア団体に売り上げの一部は寄付されるそうです。それもありがたい話ですが、一番は、マスコミによって出回ってしまった誤解を解くのが目的のようです。

私も何時も言っているのは、餌をあげたら、お掃除片付けはセットでやってください~~~
時間と場所を決めて、おき餌やばらまきは止めて下さい~~~、ルールを違反せず猫にもしっかりご飯をあげてほしいです。

餓死は一番恐ろしい事、餌やり禁止で猫はいなくなりませんよね。
野良ちゃんを見かけたら先ずはルールを守って餌をあげて下さい。
そしておトイレも近くに設置したり簡易トイレを作ってあげると猫も人も喜びます。
私達ボランティアはそのためにいつも努力しています。

このお店のマスクから、優しい心が生まれています。
可愛いマスクを見あっけたらそんなことを思い出してほしいですね。



nice!(4) 

nice! 4