SSブログ

善光寺お開帳 [お知らせ]

IMG_1187.JPG

遅い桜の開花と春の到来と思ったら一気に初夏?(>_<)
毎日暑いです。
コロナ禍の中全国から善光寺のお開帳にやってくる皆さん、暑さ対策も万全に、マスクの中は熱いでしょうから、こまめに涼んで水分補給して下さいね。
昨年予定のお開帳も1年遅れて始まりました。
仲見世通りもあちこちリニューアルされて、素敵なお店がいっぱいできたようですよ。
私も行って見たいですが、足が痛くてもう歩けません、残念^^;

と言う事で、ネットから善光寺のお守り等買えるので、まとめ買いをしました。
今限定の回向柱も1本中サイズを購入、それからミニ回向柱可愛いサイズのストラップを3種類ほど

IMG_1193.JPG

木製の物は本物そっくりです。赤のと同じものは他に黒も有ります。家族で分けました。

善光寺のHPに入って、授与品をクリックすると買えますよ。(#^.^#)

nice!(5) 

nice! 5