SSブログ

猫の雑誌定期購読はこちら [本、雑誌]

猫を飼っていても飼っていなくても、猫好きさんなら一度は読んでみたい猫雑誌。そして気に入った雑誌はぜひとも毎月欲しい!欲しくても毎月本屋へ行くのは大変!!だったらここから定期購読~!!!…というわけで、雑誌のFujisanから定期購読ができる猫雑誌をいくつかご紹介します。

猫びより

ねこ

猫ぐらし

ネコペーパー

ネコまる

うちの猫のキモチがわかる本


ちなみに猫雑誌と言って思い出すのは、昔買っていた「ねこ倶楽部」当時は地元の本屋さんから定期購読し、毎月届くのが楽しみでした。猫は飼っていなくてウサギを飼っていましたが、当時はまだウサギの雑誌もほとんどなくて、動物好きな私は猫写真を見て癒されていました。ポストカードが付くのも嬉しかった♪当時、雑誌の付録と言えば、ポストカードやシールでしたよね。今はファッション雑誌とかとても豪華ですごいです。話がそれましたが、つい最近まで「ねこのきもち」を購読していました。それこそ付録が猫用おもちゃで面白いのですが、どうやら家のレオ君はあまりお気に召さず…。なぜだろう?遊ぶ時も、地味に紐でじゃれたり…まともな”おもちゃ”では遊ばない子…。ま、それはいいとして、猫雑誌は役立つ情報があり、病気の対応や、食に関する事など、今や猫飼いさんには欠かせないツールのひとつだと思います。デジタルで読んでもいいし、手元に残しておきたい方はぜひ紙版を!私は紙派です。「ねこ倶楽部」も全部保存してます。懐かしいですね~。デジタルはペーパーレスなのがいいけれども、なんだかんだいってぱらっと気楽にめくれる紙が一番しっくりきます。本もついつい買ってしまいますし、曲もやっぱりCDで買ってしまう。ブックレットやジャケット、欲しいですもの…。つい、ね♪そんなわけでお気に入りの猫雑誌は見つかりましたか??ぜひこちらからクリックして探してみて下さいね。



nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2