SSブログ

最近のミルの様子ノД`)ハァ [ペット]

ミルに残された時間がどのくらいなのか全く分かりませんがなんだかこの頃体力が落ちて立っているのがしんどくなってきてもしかしたら寝たきりになりそうかなという感じになってきました。
一昨日の土曜日(16日)は昼と夜と牛肉の焼いたのをおかわりして食べました。これにはびっくりで、次の日
何と2か月ぶりに下痢が止まって良い糞を少しだけしました。お薬も飲んでいませんがこれだけ固まったのは不思議サプリメントのおかげかなと思います。やはりスパンキーは自己治癒力を高めてくれるようです。
でもなかなか体力が回復するまでには至らず、今朝からは自力でお水を飲むために立っていることも大変になってきました。いつもかちゃかちゃと足の爪で合図するので立ち上がらせて水のおいてあるところまで誘導します。後は一日オムツなのでころあいを見て取り替えます。まだしてないときはペットシートの上でさせたのですがもう今はそれもできなくなりました。
夜中は3~4回起きて水かトイレの介添えです。これがまた重いので私の腕も筋肉痛(^_^;)
抱っこするたびに痩せていくのに重さを感じるのはぐったりしてきたからなのでしょう。
朝はほとんど食べないので昼と夜お肉を何とか調理して与えています。今のところ牛肉がいいようですが、
昨日からは鶏肉のほうが食べるようになりました。もちろん量は少しです。
寝ている間は穏やかにスカスカと寝息を立てていますがひとたび起き上がろうとするとハァハァと息が上がるので急いで立ち上がらせなくてはなりません、このタイミングがずれるとたまにおしっこを漏らしてしまいます。オムツをしていてもペットシートはかかせません。
金曜日くらいから散歩も行きたがらなくなってしまったので近い将来寝たきりになる可能性も出てきました。

ミル.jpg
私がパソコンをやっているときはすぐ下でこうして寝ています。

ミル2.jpg
いったい自分に何が起きたのか分かっていないようです。

ミル3.jpg
穏やかに寝ていてくれればそれが何よりです。

そんな調子なので外出もままならず、美容院にも歯医者にもいかれずトホホですがミルを一人にしておくのは心配なのでそれはできません。
できるだけ傍にいて、家族の誰かが一緒にいてと本当に介護は大変なんだということが分かりました。
娘の協力なしには一人では介護はできません。
今までペットを飼っていて亡くされた方みなさんのお気持ちが本当にわかるようになりました。
切ないですがこれは飼い主の使命として最後まで手を尽くしたいと思います。

はじめ癌の宣告を受けたときはオロオロと動揺して自分でも何が何だかわからなかったように思いますが、ここまで毎日介護しているとだんだんと気持ちも落ち着いてきました。
毎日泣いていましたがこの頃は泣く事もなくなりました。
ミルの大変なしんどさを何とかサポートして少しでも楽にしてやる事、今はそればかり考えています。
人相も変わってしまったけど、シャンプーのいい匂いはしなくなってしまったけど、オムツの交換や抱っこも大変だけどそれを全部させてくれるミルに感謝しています。いっぱい、いっぱい看病して送ってやりたいそう思います。
今日は私的なことで長々と読んでいただきましてありがとうございました。
nice!(11) 

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。